単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



自衛隊にこんなものがあったとは・・・

サイトをうろついていたらこんなサイトを発見しました。
http://10.studio-web.net/~phototec/ration/kyuunannryousyoku.htm
自衛隊にもこんなものがあったとは・・・
是非一度食べてみたいですね。
どっか売って無いだろうか?

参考になるバイブル



第二次大戦から湾岸戦争まで幅広く書かれた本で、第二次大戦のことが主で銃や装備が詳しく書いてある本です。
自分としては、アメリカ軍の装備を忠実に再現してサバゲーに挑もうと思ったのですが、資料が足らないということで購入したました。
ですが第二次大戦の装備は揃えるのが難しそうなので、ベトナム戦争あたりにしようかなと思いましたが金がありませんでした・・・
ですがこの本には細かい装備が図解で載っているので、忠実に再現できると思います。
見ているだけでもかなり面白いです。


ほんの一ページの半分です。
このような感じで細かく載っています。
しかしこの本は98年出版と古く、自分も本屋に頼んで見つけてもらいましたがパート1が見つからずこのパート2しか手に入りませんでした。
古本屋に行けば見つかるかもしれないです。
細かい装備を知る資料に一冊どうでしょうか?

電動ハンドガンのUSPが出るらしい



マルイの電動ハンドガンの3弾目はUSPらしいです。
もちろん電動ハンドガンなのでセミ・フルと切り替えできるらしいのですが、実銃にはそんな機能がないのでちょっとなぁとか思いましたが。
G18やM93R(実銃は3バースト)ならまだわからなくもありませんがUSPには・・・・
それはそれとしてUSPは変わったアンダーマウントレールを持っているのでライトなどは付けられませんが、マルイはしっかりと20mmレールアタプターと付けてくれるので、いろいろなものが付けられそうです。
バッテリーは新作らしくニッケル水素バッテリーだとか。
でもやっぱり自分はガスブローバックのがいいので買わないとおもいます。
USP買うならタニオのUSPタクティカルSDかKSCのを買うでしょうね。

FC2Ad

まとめ