単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



偽者コンプ



トリガーハッピー社製のA-Point Red Dot Sightです。
Comp M2の偽物ですが、実物に近い使用となっています。
違いといえば、AimPointと彫ってあるのがAmpointになっていたり、CampTS 4MOAと表記されているのがCampTS 4TOYになってたりと洒落っ気があります。
他社のもありますが、ここまで忠実な偽者は無いんでしょうか?
映画にCompの付いたM4も登場しています。
自分の場合はブラックホークダウンのM733を再現しようと買いました。
ティアーズ・オブ・ザサンの大尉のM4もかっこいいのでいつか再現したいとも思ってますが・・・
たぶん流行し始めたのはこの辺だったなぁ。
Comp M2(M3)はイラク戦争の画像を見てもM4ライフルにくっ付いているのをよく目にしたりします。
やはり今の現行米軍の装備にやっていくのには必須ですね。



覗いたときのものです。
若干青みがかかっていますが、そんなには気にならないです。

MOLLE I リュックサックのパトロールパックのみ



先日名古屋でガスマスクバックを買おうと見に行ったら、こちらに一目惚れして買ってしまったものです。
中古品でぼろっちいですが、実物なのでしっかりしています。
背負った感じも悪くないですし、ショルダーストラップにはスポンジが入って痛くありません。
それにパトロールバックというものの結構色々入ります。
店のおばちゃん曰く、これくらいの大きさのが一番使用されていて、なかなか店に入ってこないとか言ってました。
でもあまり画像とかでは見たこと無い気がしますが。
それにしてもこんなの買ってどこで使うかというと、背負って喜んでいるだけです・・・
サバゲーでも使えますが、ただの邪魔になるだけでしょうね。
これでメインのバックパックが売っていれば買うんですけどね・・・

FC2Ad

まとめ