単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



硫黄島からの手紙を見て



先日、硫黄島からの手紙を見てきました。
実弾の空砲を使っているので、銃声や砲撃の音はかなりいい音していました。
第二次大戦中はここは激戦だったらしく、双方相当の戦死者を出しています。
見ていて思ったのですが、大体の人は追い詰められてしまうと自決しちゃうんだなと思ったところです。
戦えばいいのに、あえて死を選ぶとは・・・
当時の考え方なんでしょうかね。
最後はみんなで攻撃して、島の司令も最後は自決・・
孤島での戦いは無援ですからどうしよもないんでしょうね。
現在は自衛隊の基地らしく、一般人はいないそうです。




ありえないほどの速さでリボルバー連射



http://www.youtube.com/watch?v=giSaNiQ-Wb4&eurl=
このURLを見てもらえばわかりますが、ありえないほどの速さでリボルバーを連射してます。
コルトSAAとかならまだ考えられなくはありませんが、ダブルアクションのリボルバーでこの速さは神ですね。
しかもリロードの早さも尋常じゃない。
エアーガンとかでやったら、すぐにぶっ壊れそうですよね・・・・

KSCからもP226Railがようやく出るらしい



マルイからも発売しているので、どうしても比べたくなってしまうのですがKSCのがよりリアルの感じがします。
マルイはどちらかというと機能重視な感じがしますので、どうしても玩具っぽくなってしまいますよね。
ファイアリングピンも可動再現してあるようですし、その辺はこだわっていいと思います。
ガスブローバックメカはグロックシリーズ系を採用してバレル構造の再現は見送りしているらしいです。
グロックのシリーズのメカならそんなに悪くは無いと思います。
自分としてはマルイが出してしまっているので新鮮味が薄いって感じですし、それにスライドノッチは改善されているのかな?と思いました。
たぶん自分は買わないと思いますが、普通のP226であったら買ったでしょう。
なぜならそんなにアクセサリーを持っていないので付けれないんですよ・・
発売は12月18日発売予定で税込19,425円。
自分としてはちょっと高めに見えるけど、そんなこといってたらWAのは買えないか・・・

FC2Ad

まとめ