単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



J-Armory MEUピストル



DSCF003178.jpg

念願のMEUピストルをゲットしました。
しかし、よく見てみるとサイトやセフティーの黒色が処理が甘いのか色の度合いが甘いのか、ピカピカ光っておもちゃっぽく見えます。
それに撃ってみると、HOPがかかりすぎていて0.2の弾だとかなり上に跳んでいってしまいます。
0.25でも少し上に飛んでいくため、かなり残念です。
せめて可変HOPにして欲しかったです。
グリップも持ちやすいし、スライドの刻印とかはかなり満足な出来です。



東京マルイの新作はM14SOCOM



M14のショートバージョンのM14SOCOM(SOCOM16)が12月の中旬あたりに出るらしいです。
値段は前のM14と同じ価格らしいです。
自分はM14を持っていますので買おうかと悩んでいるのですが、せっかく短いのならサイレンサー付けたいなと思ったのですが、付けれそうに無いですね・・・
M14はサイレンサー付けてしまうと、フロントサイトごと無くなってしまうので付けたくてもスコープやダットサイトが必要になってしまいます。
それにもともと長いのにさらに長くしたら、そこら中にぶつけてしまいそうです。
自分としてはM14EBRが安くでてほしいです。↓
ck007_.jpg

こっちのがストックが縮められるし、何よりもコンパクトでかっこいいです。
ですが問題点があって、キットということと値段がかなり高いということです。
組み込み済みで10万とか、キットで8万とかそんな金は学生にはない・・・
東京マルイが安く出してくれないかな?

東京マルイ Glock17 発売近づく



いつの間にやら発売が決まっていたみたいですね。
もう三日後に発売とはぜんぜん知らなかったです。
しかもナイトサイトがついてくるとはKSCのグロックは負けるしかないでしょうな・・・・
KSCのグロックにはスライドノッチ等まだまだ改良の余地があります。
なのでどれを取ってもマルイのが圧倒的に有利でしょう。
KSCはというメーカー自体は嫌いではないんですけれども、がんばりが足り無いって言う感じで残念です。
場違いかもしれませんが、マルイはパーツ送ってくるのに一ヶ月かかりますが、KSCは四日で送ってきてくれたのでそこには評価すべき点があります。

FC2Ad

まとめ