単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



一年ぶりにサバゲーに行ったは良かったのだけれども・・・

一週間ほど更新できなくてすみません。
なにせ、サバゲーに行く途中に車を駐車場でぶつけ、小破させたためかなり凹んでました。
そのためちょっとしか参加できませんでした。
これがいつものバトルフィールド木曽川河川敷です。


草が長く、倒木も多いため隠れるのはうってつけです。
一度姿を隠してしまうと探すのが至難な場所です。
皆さんの武器を見せてもらったのですが、個性的なものが目を引きました。
DSCF002742.jpg

M14 RASですがこのレールの部分は樹脂でできているらしく、そんなに重たくないです。
M14はただでさえ重たいのに、それにRASつけたら重たくて自分には使えないと思いますが、これならまだ軽いのでよさそうです。
DSCF00297.jpg

M249 PARAですが話を聞きますと、M249にもM249 Mark2にもなる代物らしいです。
サバゲーでも圧倒的な火力を見せ付けていました。
DSCF007622.jpg

総帥殿の作られたファマス改ガトリングガンです。
こんなので撃てるかって?もちろんこれを使ってサバゲーしてましたよ。
しかもボタンを押すことによる音声ギミック付・・・
さすがに全部の銃身から弾が出ることはなかったですが、こんなので撃てるとはさすが総帥殿です。
DSCF002476.jpg

これも総帥どのの物。
AKスペツナズをゴールドに塗った一品です。
勿体無いと思いますが、存在感はばっちりです。
これがチームのホームページです。
http://members.at.infoseek.co.jp/xhato/
こちらが総帥殿のホームページ。
http://homepage3.nifty.com/shigotonin/

KSC Glock26



Glock17を最小サイズにしたGlock26です。
当時はグロック大好きだったので、買ってしまいました。
今考えるとグロックってどれも形が同じで代わり映えしないので、マニアにしか人気が無いのもわかります。
KSCのグロックはスライドの刻印やグリップの刻印が省略されてしまっているのでかなり残念です。
でもマガジンは共通のなので50連マガジンとかも使えます。
かなり不恰好になってしまいますが・・・
あとG26はG17と違って多少スライドが厚いのでノッチが削れません。
全部の銃で削れないようにして欲しかった・・・

タニオ・コバ VP70M




ゲームのバイオハザード2の主人公レオンが使っていたことで有名な銃です。
実銃通りストックをつければ3バースト射撃+安定な射撃ができます。
3バースト撃った時はフルオートと違った感じでいいです。
それにツイストバレルがついているので集団性はかなり良かったです。
でも欠点みたいなのがありまして、サイトが使いづらい。
慣れればそうでもないのですが、普段使っているものを考えると少々見づらいです。
それに弾が尽きてもガスが入っていれば空撃ちになってしまうところですね。
それはそれでサバゲーとかにはむかないかなと思います。
でも3バースト射撃はおもしろいので、変わった銃が好きな人はどうでしょうか?

北朝鮮核実験成功か?

ちょっとした更新ですが、北朝鮮が核実験を成功したということですね。
それは北朝鮮での報道のみの発表なので本当かどうかはわかりませんが、日本にとってはかなりの脅威でしょうね。
もし攻撃されたらたまったもんじゃありません・・・
アメリカが軍事介入してまたイラクみたいにならなければいいですけどね。
明日くらいに銃の紹介をします。

東京マルイの新製品はGlock17か・・・

マルイの新製品はG17らしいです。
金属製のスライドストップノッチが付いているので、さすがにKSCみたいに削れたりすることは無いと思います。
それに実銃の未装填状態の重量と同じにしたとか。
近日発売(15540円)になってますが、HPでは載ってないし何時の事になるやら・・・
自分は買いませんけど。
自分的にはJ-Armory スプリングフィールド MEU フォースリーコンがほしいですね。
昔、WA社から限定で出ていましたけどそのときは金欠で買えず。
でもこれ中身はWAのS.C.W.ハイスペック ver.3 らしい。
性能としては問題なさそうですが、アームズマガジンの集弾性の的をみると、他の銃よりもやや散っている・・・
それにマガジン高い・・・
マルイのガバを基準にして、タニオ・コバのMEUピストルのスライドセットでつくろうとも考えましたが、セーフティーやハンマー、グリップなどを変えていたら、こっちを買ったほうが安いかも。
ちなみにこちらの発売(24500円)は10月中旬。





FC2Ad

まとめ