単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



KSC Glock18C

DSCF0015768.jpg

G17にフルオート機能を持たせたG18Cです。
フルオートで撃てるハンドガンは出た当時は少なかったと思いますので、撃ちまくりたいと衝動で買ってしまいました。
ですが理由があって今は使っていません・・
他のKSCのG18は見たこと無いのでわからないのですが、自分のやつはセレクターをセミにしていても勝手にフルオートになるためやめました。
それにスライドストップの溝がどんどん削れていくため、やめてしまいました。
昔、G17の溝が無くなってスライドストップがかからなくなったため、
スライドを買いなおしたんですが、また削れてもうあきらめました。
撃った反動はかなりいいんですが・・・
皆さんのG18はどうでしょうか?

大好きな映画その1 ザ・ロック



映画のあらすじを話しますと、海兵隊のハメル准将(エド・ハリス)を中心とする部隊が決起を起こしアルカトラズ島を占拠。
観光客を人質に、兵器庫から奪ったVXガスロケットを脅迫手段に使い、政府に一億ドルの要求を突きつけた。
リミットは40時間で厳戒体制の中、極秘の指令でこの鉄壁の要塞に挑むのはFBIの化学兵器専門家のグットスピード(ニコラス・ゲイジ)と、知られざる史上唯一のアルカトラズの脱獄者、メイソン(ショーン・コネリー)+SEALSの方々。
サンフランシスコの500万人の命はどうなる!!
って感じなんですけど、SEALSはあっさりやられてしまいます・・・
かなり虚しいです。
それにMP5使っていますが、ハンドガードにライトを付けただけのあっさり外見・・・
もっとごちゃごちゃ付けないのでしょうか?それともあんなもんなのか。

勝手な武器紹介(というか感想)

M1911A1 ピストル
PDVD_005.jpg

劇中、ハメル准将が使用しています。シルバーメタリックが渋い。

M9 ピストル
PDVD_006.jpg

アメリカの映画には必ずといいっていいほど出てくる銃です。

XM177 アサルトライフル
PDVD_010.jpg

ベトナム戦争で使用されたものです。最初はM4を持っているとばかり思っていましたが、よく見るとなぜかXM・・・残念です。

M16A2+M203 アサルトライフル+グレネードランチャー
PDVD_008.jpg

M16にランチャー付けるとかっこいいですね。ぜひエアーガンで作ってみたい物ですが、かなり重たいだろうな・・

M60E3 ライトマシンガン
PDVD_009.jpg

これもかなり欲しいですね。高いところから弾をばら撒いてやりたいです。

LayLax製 GHOSTGEAR BDU(ウッドランド カスタム)





あいかわらず画像の取り方へたくそですいません。
ウッドランド迷彩は持っているのですが、くたびれてしまったので変えました。
胸ポケットの中にはゴムバンドがついているのでマガジン等をしっかり抑えてくれます。
ワッペンもつけれるようになっていますが、自分の場合何も持っていないのでついていません。
少し寂しいですがそのうち付けるつもりです。
ベルトループにLC-2ベルトを通してサスペンダーで吊ってズボンをずり落ちないようにしたかったのですが、通らなかったので残念でした。

SWATブーツ


これは何処のかわかりませんが名古屋に行って来たとき一緒に買ったものです。
前買った奴は少し大きめだったので試着して、サイズを合わせてきました。
試着したときはサイドジッパーついていたのですが、同じもの買ってきたはずなのについていませんでした。
これも少し残念でした。
今回の買い物は、なぜか微妙に考え(買ったもの)がずれていたみたい。
皆さんも下調べを十分にしてから買ったほうがいいですよ・・・

同士と名古屋へ行く

先週の土曜日に名古屋に装備を揃えに逝って参りました。
自分としてはピクセルカモのBDUとヘルメットカバーがほしかったのですが、ヘルメットカバーが見つからず断念・・・
変わりにゴーストギアのウッドランドとブーツを購入。
これは今度紹介します。
それら買ってまだ時間に余裕があったので本屋に立ち寄ったのですが、そこに素敵な本があったので衝動買いしてしまいました。
それがこれ
DSCF0001.jpg

確かに知ってるようで知らないことが満載でかなり面白かったです。
自分としてはリボルバーにサイレンサーは意味がないっていうことをあまり考えたことがなかったのですが、これを見てよくわかりましたね。
とかいってもリボルバーにサイレンサー付けてた映画ありましたけどね・・・(日本の映画の○ワイト○ウト)。
興味があったら買って見てはどうでしょう。
まあ同士はもっと素敵な本を購入してました。
例えば毒草辞典とか・・・

FC2Ad

まとめ