単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



デルタフォースの装備はそろえたのはいいけれども・・

自分はM14が出る前にデルタになりきるか!!
なんて思ってデルタの装備を一通り揃えたのは良かったのですが、重さのこと構わずに買ってしまったためまだフル装備でサバゲーを一回しかやっていないことに・・・・
それにM14がマジで重たい・・・
PTボディーアーマー


体格が小さいため微妙に似合わず、しかも着てるととんでもなく暑い。
着てると格好はいいんですがね・・・
ちなみに警察タイプ(襟付き)とミリタニータイプ(襟無し)が合ったりします。
チェストポウチ
DSCF0002.jpg

これも体格が小さいため調整に苦労しました(グルグル巻きにしてクリップで留めただけ)。
M16のマガジンは長いのでそのまま取り出せますがM14のマガジンは短いため新聞紙で底上げして入れて取り出しやすいようにしました。
ハーフカップヘルメット
DSCF0010111.jpg

これも頭が小さくて微妙に似合わず・・・
これにいたってはほとんどかぶることはない(やるときはヘルメットをかぶっているため)。
中についているスポンジはいい感じで痛くはなかった。

結局言える事は最初にも言ったとおり暑くて重たい。
でも格好はかなりいい。
たぶん使えるのは12月とか真冬のときのみだろうな・・・


同士からのお土産

お盆にはどこにも行かず、家でだらだらしていると一本の電話が入り旅行行って来たからお土産やるよとの電話が。
次の日に持っていくわと言われ、電話が切れました。
そして貰ったのが
これと
DSCF0078.jpg

これ
DSCF0077.jpg

どうやら呉港の大和ミュージアムに行ったみたい。
自分も行ってみたい場所のひとつです。
知ってる方も多いと思いますが戦艦大和は当時最大級して最新鋭の戦艦でした。
ですが天一号作戦(沖縄に特攻)に参加し、航空機に攻撃されて撃沈されてしまいました。
やはり時代は戦艦ではなく航空機の時代だったので活躍はできませんでした。
でもその存在こそが日本を象徴するものだったと思っています。

東京マルイ M14

DSCF0075.jpg

ベトナム戦争初期に使われたM14ライフルです。
ですがジャングル戦においては遠射性能が生かせず、すぐにM16に変わっていってしまった悲劇のライフルです。
ですが近年またかなりの数が使用されているようです。
イラクやアフガンの写真を見ると採用されているのがよくわかります。
映画ブラックホークダウンでも使用されていました。
自分もシュガートがかっこよくて買ったのですが、結構重たくて走ったりできそうにない・・・(へたれなだけかも)
しかもカービンライフルばかり使っていたので取り回しが・・
昔出るっていたときはかなり心を踊らせたのもですが告知してから出るのに2年かなり待ちました。
そして出るときには生産が間に合わなかったのか発売日が1週間伸びた代物でした。
でも自分としては真のライフルって感じだったので満足でした。

なんと・・・

とりあえずテストも終わったので更新しようかと思います。
テストはどうだったかって?
聞かないでおいてください・・・・(泣)
久しぶりに来た友達からのメールを見たら、ニュースでガンショップファーストの店長が逮捕されたらしいぞというのが来てました。
・・・・・(固まる)
なんだって!!
あんなに通販で利用していたガンショップの店長が逮捕だと!!
ネットで調べてみると、殺傷能力を持つくらい強力したもので正規のもと比べると10倍威力を強くしたものだとか。
いくら強力にしてもトイガンじゃあ人は殺せんだろ・・・・
まあマスコミの言うことがどれだけ信用できるかとはいえ、法律違反いけませんな。
ファーストのホームページで法律のこと取り上げていたからそのようなことには心掛けてるのかとは思っていたけど、ぜんぜん関係なしだったみたいですな。
自分はいつもノーマルしか買わないのであまり関係ありませんが、こうゆうことやっちゃうとな・・・
違うとこで買うことにしようかな。
【“なんと・・・”の続きを読む】

FC2Ad

まとめ