単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



タニオ・コバ USP

DSCN1976.jpg

六月にタニオ・コバからUSP TACTICALがでるらしいです。
タニオ・コバのVP70Mは持っていますが、あれはなかなかいいものです。
ツイストバレルが装備されているので、狙ったところにしっかりと飛んでいきます。
なのでこのUSPも命中精度はかなりいいものでしょう。
KSCからUSPが出たときは悩んだのですが、昔買ったソーコムを思い出すとやめてしまいました。
タニオのはかなり期待できると思います。
やっぱりサイレンサーつけてみたいな。
サイレンサーアタッチメントには金属はいってるし、壊れなくてよさそうだな。

89式

marui_89_1.jpg

夏発売の電動ガン89式小銃です。
自分はこれを買わずにNew M4A1を買おうなんて思っていたのですか、情報を見たら欲しいなんて思ってしまいました。
メカボックスは新型のver8らしいです。
しかも3ショットバーストが撃てるらしいです。
マガジンはM16系のマガジンが使えるみたいです。
89式のはM16系のは使えないみたいですが・・・・
問題はAKバッテリーかな。
あれは容量が少ないんだよな・・・・

東京マルイ MP5KA4



見ての通りマルイ製MP5Kです。
MP7が出る前までは最小のフルサイズ電動ガンでした。
MP7と比べますと、発展性やパーツ数がかなりあります。
あといいとこあるかな?思いつきません・・・
バッテリーの要領は同じくらいかな。
でも8.4V使うからMP7によりは連射は早いかも。(MP7は7.2V)
命中精度にしてもMP7のがいいでしょうし。
後、気になるのは発射音かな。
MP5Kは変わった音がするからな。
やめて欲しいよ。
でも軽いから2挺拳銃はできますよね。
昔、サバゲーでやっているのを見かけました。
あれはかっこよかったな。
自分もMP7とでやってみようか・・・・(微妙かな?)



KSCのガバ



KSCもガバメントを発売を予定していましたが5月15日に決定したらしいです。
マルイと値段を比べると、KSC 17,325円 マルイ17,640円とマルイのが若干高いと思われます。
マガジンはマルイのはわかりませんけど、たぶん同じ位かと。
装弾数はマルイ26発でKSCが15発とマルイのがたくさん撃てますね。
あまり少ないとすぐに弾切れちゃいますからね。
WAの前のマガジンは12発だったか?
すぐに弾切れに・・・・
仕上げはKSCのが、金属っぽい感じがします。
マルイはちょっと玩具っぽい感じ・・・
まあ最初に比べれば、マシになったほうですけど。
問題は初期不良がどれだけ出るかかな?
KSCは結構多いからな。

デカ・デカ・ダイナマイトデカ

deka01_1280_1024.jpg

デカ・デカ・ダイナマイトデカ
俺の武器を知ってるかい?
モップ!柱時計!コショウ!
今日も事件だ
ダイナマイトデカー

というCM(サターンのとき)が流れていたんですけど知っている人少ないかな・・・

せっかくの休みなのでゲームを一つ買ってみました。
かなり懐かしいです。
サターン版のときに友達の家にあって、めちゃめちゃはまりました。
リニューアルされててかなり綺麗になってます。
それにワンショットキルモードではなにやら聞きなれた銃の名前が・・・
オートジャムやらヨンヨンマグやらハンドキャノンやら・・・
DC版の2も持っていたんですが、やりすぎでCDが逝ってしまった・・・
PS2版で出してもらえないかな?
セガさん・・・・

FC2Ad

まとめ