単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



現在の近況

最近はネタ切れで記事もいまいちですね。

再来週辺り、会社の慰安旅行で沖縄行くのでいろいろと探りたいところですね。

短い文で申し訳ないですが、見ていただいてる皆さんにも紹介を続けていたいですね。

放出品店巡回日記

まだ、ルーズソックスってやっている人がいるんですね。
絶滅したかと思っていました。

今回は放出品店がどうしても行きたくて、名古屋春日井のARMY GI SHOPに行ってきました。
DSCF1951.jpg
店舗は名鉄小牧線 味美駅から歩いて1分の場所にあります。

1年くらい行ってなかったですが、今回訪れたら前回よりも各種装備が入荷していて、予算以上に買ってしまいました。
WW2やベトナムのコットン装備やMOLLEの程度がいいのが大量にありました。
程度のいいボディーアーマーもたくさんあり、欲しかったのですが他を買いました。

買ったものの紹介です。
DSCF1953.jpg
GREGORY SPEAR BUTT PACK
グレゴリー社のスピアーブットパック(防水カバー付き)。
ほとんど新品に近い状態で最後まで悩みましたが、結局買ってしまいました。
パトロールパックもありましたが、資金の限界から買えませんでした。

DSCF1954.jpg
MOLLE2 CANTEEN POUCH 3C
袋入りの未使用品。
MOLLE2 FLCに付けようと思って2つ買いましたが、袋入りを買って失敗しました。
勿体無くて、袋が破れない・・・・

DSCF1955.jpg
M1937 BAR MAGAZINE BELT
WW2のBAR射手用としてサスペンダーと一緒に売られていましたが、ベトナム戦争特殊部隊用に長年探し続けていたものだったので即購入。
若干汚れと錆がありますが、程度としては極上品で見つけられてよかったです。

DSCF1956.jpg
M3 SMG MAGAZINE POUCH
こちらはたまたま見つけたものですが、欲しかった物なので購入。
こちらは若干のスレがある以外、新品に近いものでした。

ちなみにこれだけ買って、いくらだったかは個人的に聞いてください。
また売っていた品は聞いていただければ、覚えている限りでお教えします。

お久しぶりです。

年末、年始はいかがお過ごしでしたでしょうか?
とか言う自分はコミックマーケット77に参加しておりましたが・・・
4ヶ月ぶり、登場の高桑です。
あれからいろいろありまして、更新できる状況にありませんでした(いい訳ですよね・・・)。
また最低でも1ヶ月1更新くらいはしていきたいと思います。
ベトナム装備の中核となるマグポーチやサスペンダーを紹介していないので中途半端ですよね。
80年~90年代の装備もチラホラ買って集めているのでそちらも混ぜて紹介していきたいと思います。
時々オタクの紹介になるかもしれませんがご了承ください。
とりあえず1月8日までにもう一度更新します。

コミケ76 戦利品(1日目)

早いことにコミケ初日から2週間が経過してしまいましたね。
今回は装備関係はいったん休憩して、少し遅いですがコミケで手に入れた戦利品を紹介したいと思います。


946645.jpg
魔法探偵社

新刊とストラップとタペストリー
タペストリーはバンガロール爆薬筒みたいに長く、持ち歩くのが大変でした。

766464.jpg
メルヘンBOX

バックとなのパラ6
バックは2日目に使用し、大変重宝しました。
紙袋だと取っ手が手に食い込んで痛いんだ・・・

その後は企業に行きましたが、機会があれば載せます。
それにしても同人ショップで転売されている品を見ると、驚くような値段で販売されているので恐ろしいです。

ちょくちょく行っていた軍放出店が潰れたっぽい

一気に暑くなりましたね。
こうなるとナム戦の雰囲気が出てきます。
今回は装備の紹介ではないです。
名古屋の大須に今井商店と言う、軍用品放出店があったのですがどうやら潰れてしまった感じです。
1ヶ月に2,3回程度くらいしか行けませんでしたが、欲しいものがいろいろそろっているお店でした。
3月の末に行ったときに、家賃滞納という弁護士からの張り紙がしてありましたが、今日見に行ったところ破産手続きの張り紙が・・・・
しばらく休業しますと張り紙がしてありましたが、愛知県は軍放出店があまりないので是非とも復活して欲しいです。
通販とかありますが、通販だと個々の状態がわからないので、やはり物は現場で見て買いたいですからね。

今日(4月19日)みたところ、HPも消去されてしまっているし、中田商店からのリンクも消されているので復活はなさそうですね。
残念です・・・・
次のページ

FC2Ad

まとめ