単に手榴弾と呼んでますがね・・・

更新は一週間に一度。稀にサボります。



SAFARILAND 6004 ホルスター

結局沖縄に台風が行ったおかげで、旅行中止となりました。
そんなわけで適当に買っていってるものでも紹介していこうとおもいます。

今回はサファリランド社製 6004レッグホルスターの紹介です。
アメリカ軍では特殊部隊によって、90年代末より使用されているようですが確認は出来ておりません。
但し、アフガニスタンやイラク戦争初期ではかなりの数を装備している画像が見られます。
しかしながら、カイデックスが熱に弱かったこともあり、砂漠の熱で変形していまい使用不能となることも多かったそうです。
それでも、今でもレッグではなくヒップに装着して使用しているのが見受けられます。

DSCF2871.jpg
こちらの製品はベレッタM92用で、他にもM1911やSIGP226等の対応しているモデルもあります。
ホルスター本体はカイデックスで出来ており、何もしなくても拳銃を保持してくれます。
プラットホームの左右にはマガジンポーチやナイフシースを取り付けるための螺子穴が開いています。

DSCF2872.jpg
裏にはサファリランドのマークらしき鹿の刻印が入っています。
長さはベルクロで調整可能です。

DSCF2873.jpg
このホルスターの特徴として、拳銃を抜くときはストラップを押し込んで、上に跳ね上げるというちょっと変わった機構を持っています。
素早く抜けないという意見もありますが、かなり激しい動きをしなければストラップなしでもカイデックスが保持してくれますので素早く抜けると思います。
誤作動防止用のフラップも付いていますが邪魔なのか、特殊部隊員みますとかなりの確立で外してあります。

入手難易度は☆4つ。
ライトをつけたまま携帯できるモデルも多いようです。
値段は5000~15000くらいで、ショップだと20000~30000円くらいが多いようです。

北朝鮮核実験成功か?

ちょっとした更新ですが、北朝鮮が核実験を成功したということですね。
それは北朝鮮での報道のみの発表なので本当かどうかはわかりませんが、日本にとってはかなりの脅威でしょうね。
もし攻撃されたらたまったもんじゃありません・・・
アメリカが軍事介入してまたイラクみたいにならなければいいですけどね。
明日くらいに銃の紹介をします。

デカ・デカ・ダイナマイトデカ

deka01_1280_1024.jpg

デカ・デカ・ダイナマイトデカ
俺の武器を知ってるかい?
モップ!柱時計!コショウ!
今日も事件だ
ダイナマイトデカー

というCM(サターンのとき)が流れていたんですけど知っている人少ないかな・・・

せっかくの休みなのでゲームを一つ買ってみました。
かなり懐かしいです。
サターン版のときに友達の家にあって、めちゃめちゃはまりました。
リニューアルされててかなり綺麗になってます。
それにワンショットキルモードではなにやら聞きなれた銃の名前が・・・
オートジャムやらヨンヨンマグやらハンドキャノンやら・・・
DC版の2も持っていたんですが、やりすぎでCDが逝ってしまった・・・
PS2版で出してもらえないかな?
セガさん・・・・

FC2Ad

まとめ